« 9月のライブ【渋谷/barquinho】 | メイン | 箱根へカメラ旅(1) »

ライブ御礼&Ustream

2011-09-06-1.jpg昨日のbarquinhoライブは無事終了。
台風の影響でお天気が不安定な中、たくさんのお客様にいらしていただいて満員御礼!ありがたや...
温かい雰囲気の中、助川さんのギター、自分のギターの音と歌が、アロマの香りのように広がって行くような、何とも言えない良い気持ちで演奏させていただきました。
助川さんのギター演奏が素晴らしかったのは言うに及ばず、カヴァキーニョや口琴も大好評で、お客様に楽しかった〜と言っていただけたことが本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました。
尚、当日ご来場のお客様の中には、ほとんど見えないような後ろのテーブルもないお席しかご用意できなかった方もいらして、大変申し訳ありませんでした(涙)
これに懲りずに、またお出かけくださいね。



2011-09-06-2.jpgそして実は今回、Ustreamでのライブ配信を試験的に行っておりました。
1stは、途中で通信が途切れたり、会場が混雑したためカメラの位置を動かしたりしてアングルが酩酊します(笑)が、2ndは比較的、落ち着いた感じで撮れています。
Youtubeとの違いは、1曲毎ではなくて「ライブを丸ごと観られる」というところでしょうか。
MC、拍手、お客様の笑い声や、マスターが氷を砕く音から突然降り出した雨の音まで、すべてそのままノーカット!
小細工ナシ、ありのまま包み隠さず...(^^; それが面白いところですね。
映像はしばらくご覧いただけるようにしていますので、お時間ある時にぜひどうぞ。
当然ながら音は生の方がずっと良いです...ので、次回はぜひお店へいらしてくださいませ〜

Ustream 【AKIKO YANAGISAWA BOSSA NOVA LIVE 9/4】
http://www.ustream.tv/channel/akiko-yanagisawa-live


(写真は1枚目はN様、2枚目はF様よりいただきました。ありがとうございます^^)


=======================
さて、来月は新富町「MADEIRA」にて
フルートの大野さん、ウッドベースの松為さんとの初トリオでの出演です。
10月も強豪メンバーで、素敵なボサノバをお届けしますよ〜
私も益々精進して、皆様をお待ちしております。

◇10/21(金)
◆Open 19:00~
◆Live start 19:30~ 20:30~
◆Charge 2,500円(おつまみ付)+要オーダー
◆出演 柳沢暁子(Vo&Gr)大野裕之(Fl)松為伸夫(B)

◆「MADEIRA」(マデイラ)
〜新富町駅から徒歩2分、築地駅より徒歩5分
http://www.shiozawa.co.jp/madeira/schedule.htm
中央区湊3-4-11 4030ビル1F TEL 03-3551-6587
info@shiozawa.co.jp

◎ご予約受付中!
 お店にお電話かメールで または 柳沢までメールでどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/333

コメント

今朝、正確には昨朝、散歩の時小雨が降ったり止んだりだった。リズム良く歩調をとっていると何と柳沢暁子さんの持ち歌でカエルの、正確な題名は想い出せないが、テンポの速い曲が口から自然に....、勿論歌詞は歌えないけれど元気の出る曲が出て来た。又、いつかこの曲が聴きたい。

João Donatoの「O sapo」(カエル)ですね。
オスガエルとメスガエルの語り合いを表現した曲だそうです。
ドナートの曲は、素敵且つユニークですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)