« 思いを馳せる | メイン | ライブ御礼&Ustream »

9月のライブ【渋谷/barquinho】

2011-08-14-1.jpg今週日曜日のライブは、渋谷の素敵なボサノバ・バー「バルキーニョ」にて、ブラジリアン・ユニット「メヲコラソン」の名ギタリスト;助川太郎さんとのデュオでお届けします。

助川さんは「引き出し」をたくさん持っていらしゃる方で、
リハーサルでは色々なアイデアを出していただいて、
同じギターでも、こんなに色々できるんだ〜と感動したり、
美しいソロに聴き惚れたり...あっという間に時間が過ぎました。

今回はギターだけでなく、カヴァキーニョや、民族楽器の口琴も演奏してくれますよ。
スタンダードはもちろんのこと、私のオリジナル曲もいつもとは違うテイストで聴こえると思います。
これはもう、ぜひ多くの方に聴いてほしい〜!!です。


そういえば、9/4は代々木で毎年行われる「ブラジル・フェスティバル」も開催ですよね。
確か、昨年も同じ日にbarquinhoでライブをしていて、
「ブラフェスに行ってから来た」または「帰りに寄る」というお客様が
けっこういらしたのを思い出しました。

...ということで、皆さまのご来場を心よりお待ちしています♪♪♪

◇9/4(日)
◆Open:15:30〜
◆Live Start:16:00〜 17:00〜(40分×2stage)
◆柳沢暁子 (Vo&Gr)
 助川太郎(Gr) http://www.meobossa.com/

◆Charge:前日までのご予約 1,800円+要オーダー
      当日 2,000円+要オーダー

◆「barquinho」(バルキーニョ)http://barquinho.biz/
  渋谷区宇田川町11-2 2F
  TEL:03-3476-3097

◎ご予約受付中:お店にお電話かメールで または 柳沢までメールでどうぞ。

barquinho_map2.jpg

<アクセス> 〜渋谷駅 ハチ公口より徒歩10分〜 
渋谷東急ハンズ1Fの正面口を背にして、
前方道路向かい側の黄色い帆屋根の「元祖 仲屋むげん堂(洋服屋)」と
「mont-bell」という建物の間の坂道を登り、数m先の最初の角を左へ。
道奥の洋食レストランの2階が『barquinho』です。



[photo data] Panasonic LUMIX DMC-FT3
ISO100 F3.3 1/500 0ev 4.9mm
ビーチハウスの床に、天井の影が映っていました。
幾何学的な感じが、ちょっとお気に入りです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/331

コメント

『ボサノバに想いあふれて...』と云うサブタイトルを付けた MEETS BOSSA NOVA と云う本題で1993年10月15日発行の『BRUTUS』情報誌がボサノバを特集したもの、なぜか捨てられずにとってあった。それを見ながら思い出すのだが、およそ25年前ぐらいになるが、囁くような静かな歌い方に知的な雰囲気が漂いボクを虜にした。柳沢さんのギターの演奏と歌い方も知的な雰囲気が漂い往年に浸る事が出来る(ポルトガル語は全く解からないけれども...)。9月4日、楽しみにしています。

ビーチのウッドデッキ、長女家族が米国に転勤だった時、カリフォルニアのサンディゴを訪れた。住まい近くの海岸で海の沖合いに向かってウッドデッキが造られていて散歩が出来るようになっていた。塗装されている木材でなく、柔らかな木肌の南洋材のラワンなのだろう、何か文化の違いを感じたのを覚えている。規模は小さいが横浜八景島近くにもやはりウッドデッキがある。
 

実は私も、その『BRUTUS』持っています!
以前、監修をなさった中原仁さんにお会いした時に
「これを指南書に、CD店にアルバムを買いに行きました」と伝えたら
「そう言ってくださる方が多いんですよ〜」とおっしゃってましたので、この号は永久保存版ですね。

ウッドデッキは海によく合いますね。
小浜島のは、珍しく赤に塗ってありました。

それでは日曜日、お気をつけていらしてください。
お待ちしています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)