« Gosto de mim? | メイン | ライブ御礼&夏休みのお知らせ »

6/30(水)Bar PORTO【日暮里】

20100625.jpgまずは、サッカー日本代表、決勝トーナメント進出おめでとう!!
頑張って3時半に起きて応援した甲斐がありました。
最初はボールも満足に追えずネムネムだったのですが、本田選手の先制ゴールで一気に目が覚めました。
このまま是非ベスト4まで勝ち残って欲しいです。。。


さてさて、いよいよ来週となりました日暮里の「Bar PORTO」でのライブは、フルート&オカリナの石井幸枝さんとの初共演です。
先日、リハも行ってきましたよ。

石井さんは「フルートの低音が大好き」だそうで、
アルトフルートばりの低〜い音を、大きな波のヴォヴラートで素敵に演奏してくれます。
フルートは、出そうと思えばなんと4オクターブも出るそうです!
そして、オカリナでは、まるでヒバリのさえずりのような美しい高音...
このコントラストも、聴きどころのひとつです(^^

お店のある日暮里は、池袋から10分程度、山手線内で、思ったよりもアクセス良いですよ。
ボサノバ・バーの落ち着いた雰囲気の中、女性デュオならではの優しい音のステージができたらいいなと思っています。
皆様のご来場を、2人でお待ちしております♪



PORTO_map.jpg◇6/30(水)
◆Open:19:00〜
◆Live:19:45〜 21:00〜(40分×2stage)
◆Charge :2,000円+要オーダー
◆Bar PORTO(バー・ポルト)
http://barporto.cocolog-nifty.com/blog/
荒川区東日暮里5-40-8 TEL:03-3891-6444
〜JR山手線 日暮里駅より徒歩5分

◎ご予約も受付中です。
お店に直接お電話(TEL:03-3891-6444)、または柳沢までメールいただいてもOKです。

◆出演:柳沢暁子 (Vo&Gr) 石井幸枝 (Fl&Ocarina)

Yukie_Ishii_profile.jpg◇石井幸枝 (Yukie Ishii)
フルートを中心に、オカリナ、リコーダー、篠笛、ケーナ等
様々な楽器を演奏する、マルチインストゥルメンタル・プレイヤー。
ブラジル音楽、特にショーロ音楽をベースに、オリジナルなサウンドを展開、
数々のレコーディング、コン サートに活躍。
また、舞台演劇のジャンルでは、音楽製作のみならず、俳優としても活躍。

1999年 ファーストアルバム「I LOVE BOSSA」, 
   マキシシングル「Sentimental city」(共に NUSSレコード)をリリース。
2002年8月 リオデジャネイロ録音を含む、セカンドアルバム「私の夏/ E MEU VERAO」(Fairy Land)をリリース。
2003年 某化粧品会社のモデルとしてVOCE6月号裏表紙に登場。5月インターネットTVに初出演。
     8月、シビック小ホール(後楽園)にて、フォフォー、 ショーロ、サンバ の3部構成によるコンサートを開催。
2006年12月 リオデジャネイロ録音のサードアルバム「AMOROSA」をリリース
2007年4月 フルート教本「あっという間にフルート が吹けちゃった」  発売
2009年1月 オカリナとギターによるアルバム「ハロー!ウォルフガング!!」発売(DCM)
2010年4月 女性3人ユニット『ベバドール』にて「おそば de サンバ」をリリース。

参加作品:「Perfume de Bossa」(UNIVERSAL)、「サンバの夜明け」ゲーリー(ウルバナ)、
「オオクワガタの森」井上みつる(タッタルーガ)、「CLASSIC ON BOSSA」(avex)
「Vamos Festejar」(OMEGATOKI)他

[Official Site] http://yukie-ishii.com/pc.html

[photo data]
Olympus E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
ISO400 F4.5 1/13 +0.7ev 50mm
石井さんからお裾分けでいただいた、サクランボ。
瑞々しい、今年お初のサクランボでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/266

コメント

初めまして、ボサノバ大好き人間の「鋭理庵」(ニックネーム)と申します。横浜・金沢から日暮里までちょっと遠いのですが、友達を誘って聴きに行こうと思います。
私のブログに載せるのに、写真を撮ってもよろしいですか?もちろんストロボは使用しません。

はじめまして。メッセージありがとうございます。
写真の件は、別便でメールさせていただきますね。

では、水曜日にお待ちしております!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)