« ボサノバ発表会終了 | メイン | 10年 »

夢のあと

20100419-1.jpg昨夜11時頃、気付いたら携帯に着信がありました。
こんな時間に誰だろう?と思ったら、先日の発表会でお世話になったエスペトのママから。
入っていた留守電を聞いてみると...

「電報が届いてたのに、しまい込んでしまって、土曜日にお渡しするのを忘れてしまいました。
 本当にごめんなさい。また電話します」。

電報?? 
誰か生徒さんにお祝の電報でも届いてたのかな?と思い、すぐに折り返し電話をしてみると、なんと、私宛だというのです。
差出人を読みあげてもらったら、全然知らない会社名。。
「エクスメール」というので来ていて、中身は開けてないからわからない、という事なので、急遽、私の自宅に送ってもらうことにしました。


そして翌日である今日の午後、その電報が「ゆうぱっく」で家に届きました。
やっぱり差出人の会社名に心当たりはなく、”電報の発送代行”とあります。
訳もわからないまま、とにかく開けてみると...

昨秋までレッスンをしていた、元生徒のTさんからではないですか!!

彼女はブラジル人男性と結婚して、昨年末から渡伯。
今はリオで暮らしているのです。
ブログを見たのかな(^^)、わざわざ発表会に国際電報を打ってくれたのでした。


中には、近況と、これから出演する仲間に宛てた温かいメッセージが綴られていました。
あぁ、これを発表会で皆さんに読んであげられたなら、
どんなにか盛り上がっただろうに...!と思うと、ちょっと残念な気はしました(笑)が、
お店もてんてこ舞いだったので、仕方ないですね。
エスペトのママも、こちらが気の毒になるくらい恐縮されていました。
それに何より、涙もろい私が、これを皆さんの前でまともに読めたか?は、
まったくもって自信がありません(^^;)ので、ちょうど良かったかも...しれません。

こうして無事に手元に届いたので、結果オーライ(^^)/
次回のレッスンで、生徒さん1人1人にじっくり読んでもらおうと思います。
みんなの驚く顔が楽しみです〜!!


落ち着いて荷札をよくよく見ると、下に小さく、ご依頼人名がちゃんと書いてありました。
アルファベットで、苗字がブラジル名になっていたので、
ママも私も、すぐにTさんだと気が付けなかったんですね。
いやはや、思いもかけない事が起こるものです。

夢の時間は、まだ続いていたのでした。。

20100419-2.jpgーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tさん、その後、元気ですか?
電報をわざわざ送っていただいて、どうもありがとう!!
読み終わってしばらくは言葉が出ないほど、感激しました。本当に嬉しかったです。
...残念ながらこういう訳で、発表会では皆さんにお披露目できなかったのですが、
全員にちゃんと読んでいただきますので、ご勘弁くださいね。
あと、連絡先が明記されていなかったので、お返事が出せません〜!!
なので、このブログで御礼とさせてもらいますが、良かったらメールでまたご連絡くださいね。
それでは、どうぞお元気で。

Querida Lika,
Tudo bem? Que saudade...
Espero que tudo esteja correndo bem por ai.
Muito obrigada pela gentileza e fico muito feliz!!
Mando um abracao ao seu marido,tambem.
Sem mais,
Grata e Beijos,
AKIKO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[photo data]
Olympus E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
ISO400 F5.0 1/20 +1.3ev 50mm
1)発表会で、皆さんからいただいたお花。
引き込まれるような綺麗なピンクです。
いつもお気遣いいただいて、どうもありがとうございます。

2)遅れて届いた電報。本当にどうもありがとうございました。
Tさんには、いつもビックリさせられっぱなしですね(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/259

コメント

先生!お元気ですか?
発表会の一週間前くらいにちょうど先生のブログを見つけて、とり急ぎ電報という形を取ってみたのですが、
こちらから初めて送ったということもあり、しかもご無沙汰していたこともあり、いろいろ問題がおこってしまったようですね・・。
ご面倒をおかけしてしまったみたいで、かえってすみませんでしたm(__)m

発表会大成功だったみたいで、本当によかったですね。おめでとうございます!
みなさんによろしくお伝えください。また改めてメールします。

こちらにもコメントいただいてたんですね!
ありがとうございます。
(迷惑じゃないのに、なぜか”迷惑コメントフォルダ”に分類されてしまっていて
 発見が遅れてしまい...お返事遅くなりました(波)

電報は、皆さん大喜びでしたよ!
粋な計らいを、どうもありがとうございました。
また近況など、聞かせてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)