« Lesson Information;4月 | メイン | 夢のあと »

ボサノバ発表会終了

20100417-1.jpg昨日、ボサノバ・レッスンクラスの発表会が無事終了しました。
年々レベル&パワーアップして、今年も全員が素晴らしい歌と演奏を聴かせてくれました。
衣装もまさに「トロピカル」!
色鮮やかで華々しく、お客さまからも大変好評でした。
写真には写っていないけど、実は皆さん、衣装が変われば靴まで変わって、とても可愛いサンダルを履いていらしたり、足元まで完璧だったんですよ〜!
歌やギターが数段引き立って、本当に素敵でした。

20100417-2.jpg20100417-3.jpg【写真2】リハ中の私たち。
この真ん中に立って、歌っていただきます。

【写真3】ステージから観た客席。
開始後はこの約2倍、40数名のお客さまが入りました。
嬉しい大盛況なのですが、ギュウギュウ詰めでご不便をおかけしてしまうので、
それが毎年の課題です。。

20100417-4.jpg20100417-5.jpg20100417-6.jpg20100417-7.jpg

【写真4〜7;ソロ、弾き語り、デュオ】
ライブは3部構成で、1・3部はソロ、2部はデュオ形式での出演です。
(ギターを弾いていない時、私はガンザ(シェーカー)を振っています)

2部では、2人でリズミカルなサンバを歌います。
普段は私のギター1本で、優しく穏やかなボサノバをレッスンしていますが、
ボサノバの母、サンバも歌えるようになるのは大切なこと。
せっかくのバンド伴奏を生かして、発表会ならでは!のコーナーです。
この時の衣装は、デュオの2人で検討してもらっていて、
皆さん、色違いで他は合わせたり、お揃いにしてコーディネートの組み合わせを変えたり...
色々と工夫してくださって、私もワクワクしながらコーラス参加しました。
ソロとはまた雰囲気もガラリと変わって、
アンケートでも、「とても良かった」と沢山のお誉めの言葉をいただきました。

それにしても、教えている自分で言うのも何ですが、
みなさん本当に伸び伸びと歌っていらっしゃって、全員文句ナシの100点満点でした!
本番に最高のパフォーマンスができるのは、それまでの弛まぬ努力の賜物。
皆それぞれに個性的で、MCも衣装も含め、
昨年よりずっと、トータルコーディネートが成功していたと思います。
来年はどんなステージを魅せてくれるのか...とっても楽しみです!!
また気持ちも新たに、レッスンを続けていきましょう。

20100417-8.jpgそして、この発表会を毎年強力にサポートしてくれる演奏陣;大野さん、ケンさん、井手野さん。
大好きな3人と一緒に、お疲れさまでした〜の1枚。
本当にいつもどうもありがとう!!
そして今後ともどうぞよろしくお願いします。

Photo;すべてM様。
演奏中は、だんだん混雑が激しくなり身動きがとれなくなったため、
やっと撮影してもらった分からのUPです(^^;


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/258

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)