« 前世の職業 | メイン | ライブ御礼 »

リハーサル完了。

20100212.jpg18日ライブのリハーサルをしてきました。
前日に、トリ音さんが私の大大大好きな六花亭の「マルセイバターサンド」をゲットしてくださって、まずはそれをいただいて、楽しくスタートしました。
なんと、トリ音さんもバタサンが「浴びたいほど好き」だそうで、私たち2人、北海道の六花亭でライブやらせていただきたいくらいです〜!!
もちろん、お土産はバタサンで(笑)。

さて冗談はここまでとして。

今回のライブは六本木です。
ギター&テルミンとピアノの両方を楽しんでいただけるスペシャルライブです。
全然雰囲気が変わるので、1度で2度おいしいライブになりますよ(^^

前回は高音しか使わなかったトリ音さんのテルミン、今回は低音域と切替ができるようバージョンアップされ、さらにパワーアップしたそうです。
私は詳しくはわからないけど、テルミンは波形によって音が変わる?ため、
低音は弦楽器のような音、高音は管楽器のような音がして、本当に面白い楽器だな〜と思います。

「簡単そう〜」「私にもできそう〜」と気軽に思われる事が多いらしいのですが、
いえいえ、演奏はとても難しいんですよ。
特に、微妙な音程を制御するのが難しいテルミンで
半音展開の多いボサノバを演奏するのは、さらに熟練が必要です。
その辺は、ライブの休憩時間に実際にレクチャーしてもらって、ぜひ体験してくださいね。

ミニ・ワークショップで演るポルトガル語バーションの「Happy Birthday」は
ピアノで素敵に伴奏してもらいます。
  1コーラス目は、よくある普通のコード、
  2コーラス目は、私がブラジリアン・アレンジに、
  3コーラス目は、トリ音さんがジャズテイスト・アレンジに...という風にどんどん展開して行きます。
バックが違うと同じメロでもこんなに違う!ということも、ちょこっと楽しんでいただければ嬉しいです。

気になってきた方は...ぜひご検討くださいね。
1ステージしかご覧になれなくても、ピアノもテルミンも両方ご堪能いただけますので
お仕事が早く終われそうでしたら、当日突然でも、ぜひお立寄りくださいませ。

では、いよいよ木曜日、皆様をお待ちしています♪

◇2/18(木)
◆Live:20:00〜 21:30〜(60分×2stage)
◆Charge :2,500円+要オーダー
◆softwind(ソフトウィンド)www.softwind.jp
〜日比谷線・大江戸線 六本木駅より徒歩2分
◆出演:柳沢暁子 (Vo&Gr) トリ音 (Theremim & Pf)

【詳細、地図はこちら】
www.softwind.jp
http://akikoyanagisawa.com/carioca/2010/01/post_143.html


[photo data]
Olympus E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
ISO400 F4.0 1/60 +1.3ev 50mm
ラナンキュラスを窓辺で。
花撮影の講座に行った時、先生が
「良いカメラはラナンキュラスの花びらにバシッとピントが合う!」
と仰っていた事を思い出して、なるほどなーとあらためて実感しました。
私のカメラはまぁまぁ位のランクなので、F値大きめに、
まだあまり開いていない方に焦点を合わせて、できる範囲で撮影。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/246

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)