« 大きな手 | メイン | 6月のライブ »

発表会終了

20080601.jpg昨夜、無事発表会が終了しました。
雨女の私のせいで(^^;)あいにくのお天気でしたが、満員御礼・大盛況!
出演者、お客さま共に楽しんでいただけたようで本当によかったです。


今年はMC(曲間のお喋り)を入れて3曲歌唱で1人20分という、ミニライブのような形式で行いましたので、生徒さんたちの苦労も努力も練習量もかなりのものだったと思います。
でもその甲斐あって、ただの1人も歌詞が飛ぶこともなく、言いよどむこともなく、全員が生き生きとその実力を発揮していらっしゃいました。
自分の生徒さんを誉めるのは手前味噌ではありますが、私は傍らで、1人1人のパフォーマンスに感動しておりました。
歌にはその人の「人となり」が出るんですよね。
それがとても良い味を出していて、音楽の原点というか「良い歌とは何か」を改めて教えてもらったような気がします。


今回、会場で行ったアンケートにも、お客さまの多くが丁寧にお答えくださって、感謝です。
次回にはその声も生かし、さらに充実した発表会になるようにしたいと思います。

そしてとにかく、皆さんお疲れさまでした。
また次なるステップを目指して一緒に歩んでいきましょう〜!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/124

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)