« ついに、Wii | メイン | Dindi »

ボサノバ映画『This is BOSSA NOVA』

ボサノバの歴史が映画になったようです。
その時代を生きたアーティストたちの映像と証言で綴るドキュメンタリー映画とのこと、
実は昔、日本スタッフ制作のビデオで「ブラジル音楽」のボサノバ編というのがあって、
(持ってはいるのですが、どこにいったかな...(^^;)
今となってはデッキもないし、簡単には観られませんが...)
それに似たような作品なのかな〜と想像しています。

今までは何冊もの本を読まなければわからなかったことが、
この映画1つでだいたいの概要が掴めるのなら、けっこう良いかも?しれません。
ということで、興味のある方は、下記をご参照くださいませ。


●『This is BOSSA NOVA』
 渋谷QーAXシネマ 7月公開予定
 オフィシャルサイト↓
 http://www.wisepolicy.com/thisisbossanova/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/84

コメント

akikoさん、こんにちは。
とてもワクワクする情報をありがとうございました。
是非仙台でも上演してほしい。そしてDVD化が待たれますね。

そうですね、DVDには、ぜひして欲しいですね。
上映されたら、まずは観に行ってきます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)