« 憂いの雨 | メイン | ベルギー紀行(1) »

6月のライブ

来月から、二子玉でのライブが解禁となります。
本年は、6月のみ第1土曜日で、7月からは毎月第3土曜日の出演となります。
お買い物のついでがありましたら、ぜひお立ち寄りください。

■6月2日(土)
 Cafe' Fouquet's(カフェ・フーケ)
 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋/本館1F TEL:03-3708-5038
  〜東急田園都市線・大井町線 二子玉川駅より徒歩5分
  ◆出演 柳沢暁子(Vo&Gr)村瀬彰一(Per)
  ◆Live start: 1st)18:00〜  
         2st)19:00〜 
         (それぞれスタ−ト時間の若干前後の可能性有、各回30分)
  ◆Charge: チップ制(お気持ちを専用ボールへどうぞ)
  ◆雨天の際は、ライブスタート時間や演奏時間、演奏場所が変更になる場合があり、
   聴こえにくくなることもございます。 何卒ご了承ください。


さて、おかげさまで英語スクールもそろそろ3か月目に入ります。
授業でやった内容の要約、次回授業の題材の下調べ、毎回違ったお題でのエッセイ執筆に始まり、
中間ガイダンスに向けての自己評価、スクールへの要望などの書類の作成etc.、
多彩な宿題に追われ、とても日本語でエッセイを書く時間を取る事ができません!

先日の授業では、CNNニュースの1つをを要約したメモだけを見ながら、その場で文章を作って題材の概要を話し、それを録音。
テープを持ち帰り、なんとそれをテープスクリプトに起こして、その中の間違いを直した訂正版を作り、
テープ、間違いスクリプト、訂正スクリプトの3点を提出するという、びっくり仰天するような宿題が出ました。
自分がどんなハチャメチャな英語を話しているのかと思うと、テープを聞く気なんてまったくしませんが、とりかからねば...

という訳で、ベルギー&パリ紀行は今しばらく、お待ちくださいませ〜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)