« 宝探し | メイン | プールサイドのカフカ »

御礼;ライブ

grumit.jpg不安定なお天気にもかかわらず、たくさんのお客さまにいらしていただき、昨日のライブは無事終了しました。
最近は、カフェやイベントでのライブが多くなり、「ライブハウス」でのライブは久々だったのですが、アットホームな雰囲気のクラスタさんで楽しく演奏することができました。
皆様に厚く感謝・御礼申し上げます!

クラスタの出演は初めてで、先月ご挨拶に伺った際にはクラシックギターのソロ演奏だったので、PAを通した音は当日初めて耳にしましたが、ここの木のスピーカーが、とても柔らかくて素敵な音がするのです。
とても年代物だそうですが、やっぱりスピーカーは大事ですね。

ライブは今後、新アルバム制作に専念のため、秋までのマンスリー出演の二子玉川フーケを最後に、しばらくお休みする予定です。
それもあって、今回のライブは、自分の中で大きな意味を持っていた気がします。
  良い歌とは、良いライブとは、何か?
ずーっとそれを考え続けていて、もちろん今後もそれは追求していく事ですが、「基本的に上手い」ことは最低条件で、
そのあとに続くものこそが、アーティストとしての器を形作って行くのだと、今あらためて感じています。


「来て良かった」「また来たい」と思っていただける、楽しんでいただけるライブを目指して今後も精進して参りますので、
どうぞよろしくお願い致します。


写真は、8/11に発売になったイギリスのクレイアートアニメ『ウォレスとグルミット』のDVD。
1作目から大ファンなのです。
今日はこれから、ゆっくりこれを楽しみます♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/40

コメント

いつかは聴きに行きたいakikoさんのライヴ。
仙台からいつも指をくわえています。(笑)
つくづく東京に住んでいればと思います。
新幹線で1時間50分ですから近いといえば近いのですが・・・

ライヴお疲れ様でした。
これからもご活躍をお祈りしています。(^^♪

いつも応援ありがとうございます。
いつの日かお会いできるのを楽しみにしています!

クリントンさんの更なるご活躍も、東京よりお祈りしています。

柳沢さんのライブはとても心地良くて、いつも、あ〜また聴きにきたいな〜って思いますよ♪
音楽はもちろん、トークもとっても面白くていつも楽しみです!
音楽って上手な人は世の中にはいくらでもいて、その先っていうのが難しいところですよね。
逆に、下手でも、その先を持っている人もいますよね。
今回は仕事が重なってしまいとても残念でしたが、また是非聴きにいかせてください。

>リエコさま
コメントありがとうございます。
またご都合の良い時に、ライブに遊びにいらしていただければ幸いです!

>>音楽って上手な人は世の中にはいくらでもいて、その先っていうのが難しいところですよね。
>>逆に、下手でも、その先を持っている人もいますよね。

本当にそうですよね。
以前、ある方からの言葉でなるほど〜!と思ったのが、
「歌の下手なプロはたくさんいるけど、
 魅せること(パフォーマンス)が下手なプロはいない」。

確かに、アイドル歌手などの方々は、たとえ歌は下手でも、
自分を魅せること(ただそこに居るだけでも!)に関しては完璧です。

芸の道は、奥が深いです〜

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)