« 17歳バトン | メイン | 村治佳織ライブを聴く »

雨でした

soupcurry.jpg冬の間はお店の都合でお休みになっていた二子玉川のカフェ・フーケでのライブ、本日が今年初登場だったのですが... 見事に雨でした。

なぜ「冬はライブがお休みか?」というと、このカフェでのライブは、店内ではなく、中庭のテラス席が会場なのです。
気候の良い時は本当に気持ちよくて、店のガラスドアをすべて開け放って、開放感溢れる空間になるのですが、逆に真冬は寒くてテラス席では演奏する方も聴く方もツライ。それにお店側のガラスドアも開けられず、店内のお客さまには聴こえないし...という訳なのです。

ところが、今日は昨年の11月より寒かった... 手がここごえました(涙)
後半は、店長のお気遣いで、店内で演奏させていただきましたので、生き返りましたが...

そんな中にわざわざ来ていただいて、テラス席で聴いてくださったお客さまたち...本当にありがとうございました!

夕食は、カフェの向かいのカレー専門店アチャカーナのスープカレー。
冷えた体がホカホカに温まりました(^^)

さて、来月からフーケは、定期的に第3土曜日の出演になります。
そして、来週5/16には、大塚のエスペトでライブです。
こちらは、雨でもヤリでも大丈夫!の室内演奏ですので、ぜひ遊びにいらしてください!

■5/16(火)Espeto Brasil
http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/
〜JR大塚駅より徒歩3分 
  ◇ 出演 柳沢暁子(Vo&Gr)
岡野勇仁(Pf)http://www.11piano.com/
柳元武司(Per)
  ◇ Charge)1500円
  ◇ Open)19:00〜   Live start) 19:30〜(40分ステージ×2回)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)