« 「ひとに」 | メイン | 昔話の記憶 »

残暑お見舞い申し上げます

記録的な猛暑が少しだけ和らぎましたね。
皆さんいかがお過ごしですか?


今年は暑い!クーラーが利かない!
なんて思っていたら...我が家のリビングのエアコンが故障しておりました(^^;
どんなに設定温度を下げても少し涼しい風が出るだけで、室温が29度より下がらないのです。

すぐに修理に来てもらったけれど、残念ながらもう部品がなくて直らないということで
急遽、新しいエアコンを買うハメに。
取替までの間、隣の部屋のエアコンを設定温度25度で下向きにガンガンに動かして、
真下にサーキュレーターを置き(強)で風を送って、
扇風機、シーリングファン等々、とにかく総動員して凌ぎました。
いやいや、ホント辛かったです。。


そして今夏、久しぶりのブログ更新になった一番の理由...
実は、某国家資格を受験しておりました。
ネットの解答速報によると、なんとか一次試験は突破した模様!!
秋に二次試験があるので、しばし休憩後、また頑張ろうと思います(^^)v


さて、秋の声が聞こえてきたらボサノバの時間です♪
10月からは池袋のレッスンが始まりますので、ぜひご参加くださいね。
今回はジャズのスタンダード「Fly me to the moon」のポルトガル語バージョンも歌いますよ〜

==========================
◎池袋コミュニティ・カレッジ「ボサノバ・ヴォーカル」
 初心者歓迎、女性限定講座です。
 3回のレッスンで2曲を仕上げます。

日程:2015年 ●10/25(日)、11/29(日)、12/27(日)
(第4日曜、11月のみ第5日曜/月1回)

時間:11:00〜12:30

課題曲:「サマー・サンバ」(原題:Samba de verão)、
    「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」(原題:Leva-me pra lua)

申込受付:2015年8月下旬予定

お申込、レッスン料金等のお問合わせ:池袋コミュニティ・カレッジまで。
TEL(03)5949-5486

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/387

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)