« 7月のライブ【東小金井】 | メイン | ワークショップ&ソロ練習会【大森】 »

夏ライブ・インフォメーション

20100712-1.jpg7・8・9月のライブインフォメーションです。
新城島(あらぐすく島)の写真と共にどうぞ(^^

新城島は、上地島、下地島の2島から成る離島で、別名パナリ島(方言で"離れ"を意味する)とも呼ばれます。
石垣港から西表島経由で約1時間の、ほぼ無人島です。
今回は、島内を散策したり、穏やかな海でシュノーケルを2本してきました。

農作に向かない新城島では、琉球王朝時代にはジュゴンを捕って人頭税として奉納していたそうで、そのジュゴンを祭った御獄が今も残っています。
そこは神聖な場所として、写真撮影も立ち入りも禁止されていて、厳かな雰囲気が漂っていました。
定住者がいないながらも祭事の多い島で、その時には関係者が集まって必ず祭りを行うのだそうです。
エメラルドグリーンの海がきらめく、静かな島でした(^^

[photo data] すべてOlympus E-410 ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5
ISO200 F3.5 1/3200 +0.3ev 54mm
1枚目は、島の向日葵。
2メートルを越す向日葵たちが青い空によく似合う、暑い1日でした。


♪それでは、今週土曜日のライブから。
7月はボサというより、MPB多め?かな...気が付いたらちょっとマニアックな選曲になってました(^^;
蒸し暑さを忘れるひとときをお届けします。
==================================
◇7/17(土)
◆Open:13:00〜
◆Live:13:30〜 14:30〜(40分×2stage)
◆Charge :1,500円+要オーダー
◆◆Juke Joint NASH( ジューク・ジョイント・ナッシュ)
http://staybluebuesband.spaces.live.com/
小金井市東町4-20-11 TEL:090-5216-6705
〜JR中央線 東小金井駅より徒歩5分
 西武多摩川線 新小金井駅より徒歩1分

◆出演:柳沢暁子 (Vo&Gr) 星 衛 (Cello) 井手野 敦 (Per)

◆ご予約も受付中。お店へお電話でお願いします。

(注)この日は店内禁煙です。

<アクセス>★以下、JR 東小金井駅からの徒歩ルートです★
東小金井駅の南口を出て、モスバーガーが右手にある通りをそのまま真直ぐ行きます。
途中、左手に東小金井駅前郵便局、右手にミニストップを通り過ぎ、
「東小金井駅入口」の信号を越えて次の角を左折、
そのまま歩いて2つめの角の酒店(自販機が数台あります)の手前を右折、
10mほど行った右手です。松本内科(医院)の裏手になります。
=============================

♪そして8月は、テルミン&ピアノのトリ音さんとの女性デュオ。
ジョビンをはじめとしたボサノバらしい選曲です。しっとりしとした真夏の一夜をご一緒に。

20100712-2.jpg◇8/6(金)
◆Open:19:00〜
◆Live:20:00〜 21:30〜(60分×2stage)
◆Charge :2,500円+要2オーダー
◆◆softwind(ソフトウィンド)www.softwind.jp
港区六本木4-10-8 六本木パーレットビル6F
〜日比谷線・大江戸線 六本木駅より徒歩2分
◆出演:柳沢暁子 (Vo&Gr) トリ音 (Theremim & Pf)
==============

[photo data] ISO200 F5.0 1/500 +0.3ev 50mm
島バナナ。
これ、植物園じゃないですよ〜 島の道端での撮影です。
石垣でも、バナナの他にパパイヤもけっこう見かけました。
===========

♪残暑の9月はバルキーニョにて、久々にソロでの出演です。
昼間の時間帯ですので、夜はお出かけしずらい方も、ぜひ。

20100712-3.jpg◇9/5(日)
◆Open:15:30〜
◆Live Start:16:00〜 17:00〜(40分×2stage)
◆Charge:前日までの予約1,800円+要オーダー 
当日2,000円+要オーダー
◆「barquinho」(バルキーニョ)
  http://barquinho.biz/
  渋谷区宇田川町11-2 2F TEL:03-3476-3097
  〜渋谷駅 ハチ公口より徒歩10分 
◆出演:柳沢暁子 (Vo&Gr)
==========================

[photo data] ISO100 F8.0 1/320  0ev 14mm
帰りの船を待つ港にて、息を飲むような美しさのパナリ島の海。
海底に見えるのは、珊瑚礁です。
小さな熱帯魚から30センチを越す大きな魚まで、色々な魚を観ることができました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/273

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)