« リハの風景 | メイン | ボサノバ発表会 »

3/24(水)ライブ【大塚】

20100322.jpgいよいよ明後日は「エスペト・ブラジル」で
トロンボーンの堂阪さん、パーカッションの井手野さんとのトリオ・ライブです。

年度末でお仕事の忙しい方、花粉症で出歩きたくない方、
お天気も雨だとちょっと寒そうだし...と色々あるかとは思いますが、
それでも来てよかった!と思っていただけるはず!(キッパリ 笑)
ご夕食がてら、ぜひお立寄りください♪

さて今回は、私のエスペト・おすすめ料理をコース仕立てでご紹介します。
もちろん全部じゃなくて、アラカルトで1つ1つ頼めますので、
ピックアップして、ぜひお楽しみくださいね。

=====================
<飲み物>
飲める方;「カイピリーニャ」
 ブラジルのサトウキビの焼酎とライムと砂糖のカクテル。
 甘くて美味しくて飲み過ぎちゃいますが、元はアルコール40度ですので、ご注意を。

飲めない方;「ガラナ」
 ブラジルでコーラと同等にポピュラーな炭酸飲料。ジンジャエールみたいな感じです。
 これが嫌いな方って、めったにお会いしません。

<サラダ>
「ミックスサラダ」がスタンダードです。
パウミットという椰子の芯のサラダが有名ですが、
エスペトでこれを頼むと、ホントにこれだけ皿に並んで来ちゃうので(ブラジル流 ^^;)、
頼むならミックスが良いと思います。

<おつまみ>
「パステウ」
餃子の皮みたいなのに、挽肉やゆで卵を入れて揚げたもの。パリパリで美味しいです。

「コロッケッチ」
コロッケです。お肉はもちろん、タラのコロッケは、ポルトガル料理としても有名。

「リングイサ」
ブラジルのソーセージです。

<メイン>
ブラジル料理というと「フェイジョアーダ」が有名ですが、私のお薦めは断然「ムケカ」!
ココナツミルクとヤシ油で魚介を煮た、バイーアの郷土料理です。
パクチー(香菜)がOKならぜひお試しを。エスペトのムケカ、私は大好きです。
メイン1皿とライスを2つ頼んで、2人で分けても充分ですよ。

<食後>
「マテ茶」
ブラジルのウーロン茶みたいな、温かいお茶です。
ポットで出てくるので、ホッと一息できます。

=====================

ライブ後のまかないも、もちろんブラジル料理なのだけど、
最近、なぜか味噌汁がついてくる??...そんな家庭的なお店です(^^)。
いつも「笑顔」と「ありがとう」を欠かさないエスペトのママの温かいお人柄にも、
ぜひ触れて帰ってくださいね。

ではでは、水曜日にお会いしましょう♪♪♪

◇◇3/24(水)
◆Open:19:00〜
◆Live:19:30〜 20:30〜(40分×2stage)
◆Charge :1,500円+要オーダー
◆◆Espeto Brasil(エスペト・ブラジル)
http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/index.html
豊島区南大塚3-29-5 光生ビルB1
03-5979-4433
〜JR 大塚駅より徒歩3分
◆出演:柳沢暁子 (Vo&Gr) 堂阪知之 (Tb&Cho) 井手野 敦 (Per&Cho)
◆地図はこちら
http://akikoyanagisawa.com/carioca/2010/03/post_149.html

[photo data]
Olympus E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
ISO800 F5.0 1/10 +1.0ev 50mm
ホワイトデーにいただいたDecadenceのヴァレンシア。
オレンジのコンフィ(砂糖煮)の、ホワイトチョコ(手前)と
ビターチョコ(奥で写ってませんが)掛けです。
甘過ぎず固過ぎず、とっても美味しかった!
(背景が白だったので、同じく背景白のブログに載せると
コラージュみたいに見えちゃいますね^^;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/253

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)