« ボッサな週末 | メイン | 夏ライブ【7月】→中止になりました »

1Q84

20090620.jpg大好きな作家:村上春樹氏の新作「1Q84」をやっと入手しました。
発売したら書店で買おうと思っていたら、ボヤボヤしているうちにあっという間に売り切れとなってしまい、完全に出遅れました(^^;)。
読売新聞に村上氏のインタビューが連日載っていたのに、
作品を読んでいない私はそれも我慢せねばならず、悔しい思いをしましたが、もう大丈夫!
予定より1週間も早く、昨日アマゾンから届きました。

読み出すと4〜5時間は平気で読み続けてしまう(というか、止められない)ので、ゆっくり時間をとれる来週から、
いざ読み始めよううと思います!
もったいなくて、ちょこちょこと細切れでは読めないのです。。

さて皆さんは外出中、急に次の予定までにかなりの時間が空いてしまったら、どうしますか?
そういうことがあると、まわりの人からは
「映画でも観たら?」とよく言われるのですが、
私は迷わず本屋へ向かい、気になっていた小説を1冊買ってカフェで読む...という方法を取ります。
4時間近くも居座られたら、カフェは迷惑かもしれないけど、
これは時間を潰すというより、あっという間に時間が過ぎる楽しい選択の1つなのです。

たぶん家で時間があっても、映画よりは本を読む方が多いかな。。
映像よりも、活字が好きなのでしょうね。

村上春樹氏の小説は、万人受けするものではないと思うけど、
あの世界観は独特で、でも難解奇怪なものでもなく、
文章の1つ1つが研ぎすまされていて余計なものがなく、完璧なのです。
めったにメディアに出ない方ですが、最近はインタビューにもけっこう応えていらっしゃるので
ファンとしては嬉しい限りです。

それから、昨日の暗闇カフェライブは、とても楽しく演奏できました。
素敵な雰囲気のお店なので、おかげさまで満員御礼。
席がなく、お帰りになっていただいたお客さまもいらっしゃったと聞きました。
大変申し訳ありませんでした...
トリ音さんとも再び共演計画中ですし、私は毎月どこかでライブを演っておりますので、
ぜひまたの機会に遊びにいらしてくださいませ。

今回観に来ていただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。
そしてまたお会いできるのを、楽しみにしております。


[photo data]
Olympus E-410 ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5
ISO100 F3.5 1/100 +0.7ev 54mm
あじさい第2弾。
今、どこでも花満開ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/194

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)