« 6月のライブ「Cafe Fouquet's」 | メイン | 1Q84 »

ボッサな週末

20090615.jpg日曜日は、池袋での初ワークショップでした。
池袋コミュニティ・カレッジは、全1200講座という大規模カルチャーです。
実は私、初めて訪れたのですが、池袋駅直結の抜群のロケーションに、
こんなに広くて大きなスクールがあるとはまったく知りませんでした。。。
グランドピアノを弾いたのなんて、いったい何年振りでしょう!
しかも発声練習の伴奏のみに... 贅沢すぎます(笑)。

よみうり文化センター自由が丘も同じなのですが、
職員の方々は、いつも皆さん迅速かつ親切丁寧な対応をしてくださるので、安心してレッスンに専念できます。
本当にありがとうございます。

さて、講座は2回で1曲を仕上げる短期講座です。
時間の許す限り、最低限これだけは!というポルトガル語の基礎をしっかりレッスンして歌に入ります。
今回の参加者は全10名。
遠くは千葉から参加された方もいらっしゃって、全員が熱心に受講されていました。
2週間後の2回目には、私の生ギター伴奏に合わせてソロで歌っていただきます。
皆さん、楽しんで練習頑張ってくださいね〜!

◆◆次回は9/13、27(第2.4日曜)に同内容(課題曲「イパネマの娘」)で開講します。
今回は逃してしまった方も、ぜひお気軽にご参加ください。
お問い合わせ、お申し込みは;池袋コミュニティ・カレッジ(03)5949-5488 まで。


そして週末には、今週金曜日の暗闇カフェ・ライブのリハもありました。
オリジナルもスタンダードも、トリ音さんのピアノにかかると、まるで魔法に彩られたようになって、
ユメユメ〜♪な気分ですごく楽しく演奏できるのです!
今回は完全生音なので、それに合わせたアレンジにしていますが、
これはぜひ、アンプを通して、ちゃんとギターとボーカルとピアノのバランスを考えて別途またライブ演りたいですね。。

少女漫画から抜け出したようなトリ音さんの可愛いフリフリ・ドールファッションも、ぜひお楽しみに!
彼女にとっては、これはステージ衣装ではなく、普段着です(笑)が、
こういうのがここまで似合う人って、なかなかいないです。
私はフリフリ...とまでは行かないけれど、2人とも白の衣装で暗闇を演出いたします。
女性ならではのデュオを、ぜひご堪能ください。

◆◆cafe slow
www.cafeslow.com
◆Open: 18:30〜
◆Live: 19:30〜21:00内(2stage)
◆Charge : 予約1,000円 当日1,200円(共に1drink 付)
 ご予約は TEL: 042-401-8505 または cafeslow@h4.dion.ne.jp まで。
◆暗闇演出人;柳沢暁子(Vo&Gr) トリ音(Pf) http://pigeonmilk.frenchkiss.jp/


[photo data]
Olympus E-410 ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5
ISO100 F3.2 1/200 +1.0ev 35mm
普段はほとんど好まないのですが、クリームソーダだけは時々無性に飲みたくなって
デニーズに行くと、つい頼んでしまいます。
幼い頃は、炭酸で舌が痛くて、全部飲めなかったり、アイスだけ食べたり...(笑)。
クリームソーダは母方の祖母が大好きで、いつも私の残りをニコニコしながら飲んでくれてましたっけ。
エメラルドグリーンの向こうには、
祖母によく連れて行ってもらった甘味処での、そんな思い出が詰まっています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/193

コメント

このライブの日は残念ながらお伺いできないのですが
素敵なライブになることでしょう!盛況を祈願いたします!

ボッサといいますと、谷中ボッサを思い出します。

てつろうさま
先日はお世話になりました。
わざわざコメントありがとうございます!
またご都合のつく時にでも、ぜひぜひ遊びにいらしてください♪
てつろうさんも、益々のご活躍を(^^)

初めてコメントいたします♪
暗闇カフェのライブ、とても楽しませていただきました。
終始ウットリとしておりました〜
当日の予約だったので、端の果ての席に通され、私のほうからは見えるものの
ステージからは見えなかったようですが、きっとアホ〜な顔をしていたので見えなくてむしろ正解だっただろうと思います(笑)
また楽しみにしています!

>みずき(うさこ)さま
こんにちは いつも観に来ていただいてありがとうございます。
暗闇ライブ、楽しんでいただけて良かったです!
私もキャンドルの灯を満喫しながら歌わせていただきました。
明るい普通のライブでも、またお会いできるのを楽しみにしています(^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)