« テレビ壊れる | メイン | BOSSA NOVA Vocal&Guitar 〜Ao Vivo〜 Vol.6 »

『ハマる!動画ネタ天国』

20090326.jpg昨日、映像作家;ひらたたかひろ氏の作品が日本テレビで放送されました。
ひらた氏の作品は、これまでにもNHK BSなどメディアでも多数取り上げられていて、今回は日テレとの新作コラボ。
”映像で「笑点のテーマ」を奏でる”という斬新な実験的映像です。

実は、ひらた氏とは今冬に音楽と実験映像のコラボ・ライブを計画中で、
現在、企画内容や会場探しなどをあれこれ進めているところです。
今回の作品の音ネタ採譜&アレンジは、私もお手伝いしました(^^)
どんなものなのか?...は、百分は一見にしかず!
下記サイトでご覧になれますので、ぜひ。

◆『ハマる!動画ネタ天国 話題の爆笑ネット動画 皆でツッコもうSP!』
 3/25 22:00〜23:24放送 (日本テレビ系列)
 [第2日本テレビ]
http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10001776


これまでの作品については、ひらた氏のサイトやYouTubeでどうぞ。

◆ひらたたかひろ Official Site
http://takahirohirata.com/indexJP.htm

◆YouTube
「The Trains」
http://www.youtube.com/watch?v=OjVpljvQJAk

「Day Naight Tower」←私のお気に入りです♪
http://www.youtube.com/watch?v=w-ldhNlVwoA&feature=related


[photo data]
Olympus E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
ISO400 F2.0 1/160 +0.7ev 50mm
あるプロカメラマンが「美人をより美しく撮るのは難しい」と言っていましたが、
花も然り。
もともと綺麗なものを撮るのは、苦戦します。。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/176

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)