« 最近のお気に入り(1) | メイン | 仲良しです♪ »

最近のお気に入り(2)

20090128.jpgiPod用スピーカーです。
iPod nanoを購入してから、その便利さに脱帽で、家でも聴けるように専用スピーカーが欲しくなったのです。

スピーカーも今は色々あるけれど、まずは実際に音を聴いてみないと!ということで、近所の家電量販店へ。
デジタルオーディオプレーヤー用スピーカーコーナーに自分のiPodを持参して、
しつこく寄ってくる某メーカーの説明販売員を振りきりながら、ありとあらゆるメーカーの製品で音を聴き比べました(^^;)
店鋪内は結構うるさいため、もちろん正しい判断は難しいのですが、だいたいの傾向はわかります。
結果、BOSEとJBLが残りました。

帰宅してからネットで商品情報をさらに調べ、迷うこと1日。

でも、ボサノバをBOSEで聴くか??
...となると、ちょっと違う気もして、音がナチュラルなJBLに決めました。

数日後、届いたスピーカーを勇んで開けて自宅であらためて聴くと、本体は小さいけれど、芯があって綺麗な音です。
良いスピーカーは、音が小さくても細部までよく聴こえるし、何よりも長時間聴いていても疲れないのだな〜と思いました。


考えてみたら、それなりのモニタースピーカーは持っているけれど、観賞用の良いスピーカーは、持ってなかったんですよね。
ラジカセや、ポータブルCDデッキは、どうしても音が俗っぽいというか....低音や高音が良くなくて、バランスが悪いのです。


これは本体も軽いし、リモコンも付いていて、操作も簡単。
iPodの充電もできるので、本当に便利です!


[photo data]
Olympus E-410 ZUIKO DIGITAL ED25mm F2.8
デザインがシンプルなのが気に入っています。
毎日フル稼働中。
ISO400 F3.2 1/60 +0.3ev 25mm

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/164

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)