« ボサノバ・個人レッスンについて | メイン | 最近のお気に入り(2) »

最近のお気に入り(1)

20090125.jpgハチミツ・ディズペンサーを買いました。
カフェなどお店で見かけたことのある、ハチミツ専用のサーバーです。

しかし、欲しいと思うとなかなか売ってないんですよね。
色々なお店を廻っても巡り合えなくて、結局ネットで購入しました。

下の部分がカップ型の受け皿になっていて、
上部を持ち上げて上のレバーを押すと、底からハチミツがトロ〜ンと出てくるしくみです。

瓶からスプーンですくうと思うと、

  これにハチミツ入れたい、かけたい

と思っても、

  ま、いいか

という事も多かったので、ずっと欲しかったのです。

上手くやらないと瓶の口がベタベタするし、思い切り蓋を閉めると次の時に開けるの大変だし、
だからと言ってちゃんと閉めないと品質に影響あるだろうし、
小さい瓶で買うとすぐなくなっちゃうし、大きい瓶で買うと重くて扱いずらいし、
プラスチック容器のは美味しくないし.... あーー面倒!!
でもハチミツ好きだし.. というジレンマから見事解放されました(^^)


ハニカム柄も可愛くて、目下お気に入りの1つです。

[photo data]
Olympus E-410 ZUIKO DIGITAL ED25mm F2.8
ハチミツを使う頻度が増えました。
ISO400 F2.8 1/500 +1.3ev 25mm

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/163

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)