« 結婚式 | メイン | ジョアン・ジルベルト来日公演;延期&中止のお知らせ »

初!テレビ

20081020-1.jpg20081020-2.jpg
土曜日に、北区にある旧古河庭園で屋外ライブを行ってきました。
初めて足を踏み入れましたが、とっても素敵なお庭&お屋敷なんです。
秋薔薇もちょうど”見ごろまっただ中”で、カメラを手にした方々、散策を楽しむ方々がたくさん訪れていらっしゃいました。

20081020-3.jpg会場はといえば、洋館と薔薇園をバックに歌うという想像以上に素敵なステージで、お客さまには、普段は立ち入り禁止区域になっている美しい芝生広場に、直接座って聴いていただきます。
その数、なんと500名超!!
久々の大きな屋外会場に、初回はさすがに多少緊張気味ではありましたが(^^;)、楽しかったですよ〜!!
PAさんもとても良い方で、音響の心配&不安もなく、気持ちよく演奏させていただきました。
最強晴れ男;フルート大野さんのおかげ(?)でお天気にも恵まれ、言う事なし!の1日でした。


そして、この日はNHKがイベントの取材にいらしていて、
ライブの模様は一部、下記番組の「文化流行最前線」というコーナーで放送される予定です。
チラッと映るだけだと思いますけど、関東在住でお時間の都合がつく方はチェックしてみてくださいませ。

◆10/24(金)NHK総合『首都圏ネットワーク』;18:10〜19:00
(番組内容・時間は予告なく変更される場合があります)


20081020-4.jpg20081020-5.jpg20081020-6.jpg

[photo data]
1)ライブの様子。洋館の入場は事前予約制です。

2)13:00〜と15:00〜の2ステージ演奏しました。
 2回目のステージでは傾きかけた太陽が背後に光って、綺麗だったそうです。

3)演奏側から見ると、こんな感じです。
(1〜3=友人H氏撮影)

Olympus E-410 ZUIKO DIGITAL ED25mm F2.8
4)薔薇園のバラ。
ほのかに香りも楽しめます。
ISO200 F2.8 1/500 +0.3ev

5)「リオ・サンバ」という名前の薔薇。
開花しながら色が変わるのだそうです。
ISO200 F2.8 1/200 +0.3ev

6)薔薇の咲く窓辺。
ISO200 F2.8 1/200 +0.3ev

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/147

コメント

さっそく録画予約させていただきました。
楽しみです。

暁子さん、こんばんは!
春バラのライトアップも素敵ですよ♪
今年は、急に豪雨になって。。。
だけど、コンサート前には、ピタッと雨があがりました。
古河庭園もいいけど、京成バラ園も最高です!
天国があるなら、こんなところだろうなあ。
暁子さんのお勧めの庭園スポットは、ありますか?
それから、愛称があったら、教えてください!

>すみれのパパさま
わざわざ恐縮です!
あまり期待しないでくださいね〜(^^;)

>むっちゃんさま
愛称は特にないですねぇ。。

調布の神代植物園内のバラ園はとても豪華です。
ここでもバラフェスタがあって、コンサートをやっているそうですよ
(今年、友人が出演していました)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)