« 7月のライブ | メイン | PhotoRouge ~modeles「初恋の人」 »

よみうりペット7月号

20080701.jpg読売新聞の購読者に配付されるペット冊子に実家の愛犬パピの写真を送ったところ、なんと「今月のベストショット賞」に選ばれました。
誌面の片隅にでもちょっと載ったら両親が喜ぶかな〜という気軽な気持ちで、応募したことすら忘れていたのですが、突然、先月末に身に覚えのない小型ダンボールが送られてきました。
送り主には、「よみうりペット編集部」の文字が!
慌てて開けて、掲載誌のページをめくると...
おぉ〜けっこう大きく出ているじゃないですか!
こんなに大きく顔が誌面に載ったことなんて、私だってないですよ。
親戚家族一同の中でも、犬が初めてです(苦笑)。


これは、3月に慶事で両親が日帰りで京都へ出かけた際、私が留守番に実家に行った時に撮った写真です。ちょうどマクロレンズを買ったばかりで、とにかく撮りたくてたまらなかったので、散歩にもカメラを持って行き、パピにモデルになってもらったのでした。
そして、いつも散歩の途中、自転車置き場の隣でボール遊びをするのですが、パピはもしかして母が帰って来るのでは...と、大好きなボール遊びにも身が入らず、シルエットの似たおばさんが通ると、「あれっ、お母さん?」「今度は? 違うかな?」という顔するのです。
風に煽られながらも、人の出入りの多いマンションのエントランス付近に視線を釘付けにして、この時はかなりジーッとしていてくれたので、しっかり撮ることができました。

さて賞品は、犬のおやつ2種と、犬用おもちゃ2個と、掲載誌が5冊。
撮影者の人間には、何もない...ようです(^^;)
でも、初めてのメディア掲載。とても嬉しくて、それが何よりの賞品ですね。


(「よみうりペット」は、読売新聞購読者の希望者に毎月無料で配付される冊子です)


[photo data]
Olympus E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
ISO100 F3.2 1/250 +0.7ev 50mm

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/130

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)