« 一流の誇り | メイン | 8月のライブ »

CICOUTE CAFE

20080714-1.jpg20080714-2.jpg下北沢でカフェをしている友人がいます。
駅前の商業区域からはちょっと離れた、閑静な住宅街の一画にある落ち着いた雰囲気のお店です。
最近は、かれこれ5年以上通っている同じく下北沢の美容院の帰りに立ち寄っていて、早速カメラを持参して写真を撮らせてもらいました。

カフェを経営するというのは、実はちょっと憧れでもありますが、実際はそんなに簡単なことではないですよね。
繁盛したらしたで忙しくて大変だし、かといって忙しくなければ困るし...
私が月イチでライブをさせていただいているカフェ・フーケも、本当にいつもお店の方は忙しくされていて、”店員さんが暇そうにしている”というのを一度たりとも見たことがありません。

でも、お客さんはその分、思い切りボーッとできます(^^)
お店の名前「CICUTE CAFE(チクテ カフェ)」は、フランス語をヒントにした造語だそうです。
日常の喧噪からしばし解放してくれるカフェ。今度はゆっくりランチにも行きたいなと思います。


20080714-3.jpg20080714-4.jpg20080714-5.jpg20080714-6.jpg

[photo data]
上左から Olympus E-410 ZUIKO DIGITAL ED25mm F2.8 

1)カフェオレはさっぱりとした優しい味です。
[ISO800 f2.8 1/20 +2.0ev]

2)手作りパンや雑貨の販売もしています。
[ISO800 f4 1/40 +1.7ev]

3)ハチミツ。今回一番のお気に入りの写真。
[ISO800 f2.8 1/50 +1.7ev]

4)地元のお洒落な奥様方が次々と迷わず買っていく人気のマフィン。私もファンです。
[ISO800 f4 1/60 +2.0ev]

5)パンのラッピングもシンプルで素敵です。
[ISO800 f4 1/50 +2.0ev]

6)【CICOUTE CAFE】
open 9:00-21:00 close wednesday
http://www.cicoute.com/
京王線下北沢駅 西口より徒歩5分 エグザス向かい
[ISO400 f2.8 1/40 0ev]


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/134

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)