« 取急ぎ、お詫び。 | メイン | inc12『atomospheric』i-tunes取扱いスタート »

チャリティーオークション

20080229.jpg「ブラジル・フェスティバル」を主催している在日ブラジル商業会議所が、3/21に在日ブラジル人学校支援のチャリティーオークションを開催します。
今回も私は翻訳という形でお手伝いをしましたので、ついでに告知も...ということで、ご案内です。
ご興味のある方はぜひ、参加してみてください。

---------------------------------------
『教育プロジェクト
 第1回 在日ブラジル人学校支援 チャリティーオークション開催』

<概要>
現在、日本には45,000人を超える就学年齢の子供たちが暮らしています。
その内の11,000人がブラジル人学校へ通っていますが、ブラジル人学校の多くが日本政府の承認を得ておらず、
日本の市町村や県の支援を受けられていないのが現状です。
中には、パソコンや文房具、教科書等が常に不足している学校もあり、生徒たちが安心して教育を受けるために支援は必要不可欠となっています。

このチャリティーオークションは、在日ブラジル商業会議所 (CCBJ)が、在日ブラジル大使館の協力を得て開催するものです。
オークションへの出品物は、CCBJへ善意によって提供された品であり、収益金のすべては、在日ブラジル人学校の支援のために寄付され、学校教育のための教材購入費にあてられます。

<日程>
●出品物の一般公開
    3月21日(金) 午前10時〜
●オークション開始
    3月21日(金) 午後3時〜
●会場
    在日ブラジル大使館
●オークション開催者
    伊藤隆一

<出品物の公開>
●すべてのオークション出品予定品は、CCBJのサイトでご覧になれ ます。
 また、3月21日(金)、オークション会場にても実物をご覧いただけ ます。
●CCBJサイトには、最低入札価格も掲載されていますのでご参照ください。
●入札は、メール、FAX、電話でも、オークション開催の前日の24時まで受け付けています。
 CCBJサイトに専用の入札申込書をご用意していますので、そちらをご利用ください。

<ホームページ>
http://www.ccbj.jp/

<オークション出品予定品>
・ペレのサイン入りTシャツ
・バレーボールブラジル代表チーム 男子選手全員のサイン入りTシャツ
・バレーボールブラジル代表チーム 女子選手全員のサイン入りTシャツ
・ウィリアム、ニコ、アレクサンドレ サイン入りミニヘルメットなど  他多数


<オークション出品物 寄贈のお願い>
CCBJでは、すべての方々にこのオークションへの出品物寄贈を引き続きお願いしております。
ご協力いただける方は、下記までご連絡ください。
皆様の温かいご支援をどうぞよろしくお願い致します。

<お問い合わせ>
在日ブラジル商業会議所(CCBJ)
TEL(03)3597-5310


==========================
写真は、ブラジルのパラチーで買ったオウムのミニチュア。
パラチーは、リオからバスで約4時間の人気のリゾート地です。
ブラジルを開拓したペドロ・アルヴァレス・カブラウが「天国に一番近い土地」と呼んだという通りの大変美しい港町で、ポルトガル様式の建物と石畳の街並は、ヨーロッパを彷佛とさせます。
エメラルドグリーンの海でのクルージングでは、野生のイルカを観ることもできましたよ。
リオ滞在の際に余裕があれば、ぜひ足を伸ばしてみてください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/109

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)