« 11月・12月のライブ | メイン | 冬に備えて »

思ってもみなかった事

violao20071119.jpgブラジルで買ったギターのハードケースがあまりにも重いのを見かねて、ギターの師匠がソフトケースを貸してくれました。
そうしたら、この最新型のソフトケースが、夢のように軽いのです!
よく街で持っている人を見かけますが、これほどまでに違うとは...
歩きながら「もしかして、ギター入れてくるのを忘れちゃったのでは??」と、何度も不安になるほどでした。


ソフトケースが軽いのは当然知っていましたが、強度や見た目などがイマイチだと決めつけて、
私は今まで使ったことがありませんでした。
でも、最近は新素材が開発されていて、しかも年々改良されているようです。
見た目だって、パッと見はハードと変わらないし、全然悪くないですよ? 
どうしてこんなに重いのかわからない私のブラジル産ギターケースは、師承の家へしばしお泊まりさせてもらい、帰ってきました。
このままこのソフトケース、譲っていただこうかな...(笑)

人生って、思ってもみなかった事がたくさんあって、信じていたことが違ったり、定説が古くて現在は変わっていたり...
実際に体験してみないことには、本当にはわからないものですね。


後日談;ちなみに、このギターケースはミラクルケースという納得のいく(?)名前がついていて、
    写真のものは、師匠が買った当時は約3万円したそうです。
    安いギター1本買えますね...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/98

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)