« 楽曲配信情報 | メイン | 電子辞書 »

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今朝は5時起き、ご来光に照らされながら初詣に行ってきました。
昨年は人込みでごった返していた境内も、まだ人影もまばらで、スイスイ進めます。
護摩焚きも一番、お守りもゆっくり選べて、しかも朝イチは御利益も高いのだとか。
早起きして良かった〜

初詣で一番空いているのは朝8〜9時なのです。
以前、神社の前に住んでいたことがあり、それはよくわかっていはいたのですが、
前日は夜更かししていることが多いので、なかなか朝は起きられない...
で、今年は頑張ってみました。

しかし。
カイロやマスクや帽子や手袋で、完全防備はしたけれど、さすがに寒い!
「○○円お納めください」と言われても、手がかじかんで財布からお金を思うように出せなかったり、
鼻の感覚はないし、久しぶりに寒い思いをしましたが、身が引き締まりました。

護摩焚きのお経を聴いていて、お経って「ミ〜ソ〜ラ〜」の3音構成?と思いました。
微妙に時々フラットが入ったりするけど、あれがお経スケールなのかなぁ(笑)。

お参りと、かなり早いお昼のお蕎麦を食べ終えて、10時には帰途についたのでした。

今年はどんなことが待っているのか、ワクワクしてきました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/66

コメント

あけましておめでとうございます。(^^♪
今年もよろしくお願い申し上げます。
そして、Akikoさんにとって今年も楽しいことがたくさんありますように。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)