« クリスマス仕様 | メイン | 楽曲配信情報 »

ジョアンDVD発売中止

今年11月のジョアン・ジルベルト日本公演のDVD発売が中止になりました。
ジョアン本人から
「どうしても当日のパフォーマンスに自分として納得がいかないので、
 今回のDVDリリースについては見送らせて欲しい」
という回答があったそうです。

やっぱり...と思ったのは私だけではないと思います。
今回の公演時には、初日から振込み用紙まで配られていたのですが、
「録ってもいないDVDの代金を事前に振り込め」というのは少々強引な気がした事、
今回のDVDは限定版で事前申込み以外の購入ルートがなく、店頭には並ばない事、
何より、ジョアンが納得しなければ発売はしないだろうと思った事(これが当たってしまいました...)から、
私は、もう1つの入手経路である「e+(イープラス)」に、
購入希望者登録(こちらはいきなり事前振込みではなく、詳細が決まってからお知らせメールをしますというシステムだったので)をしていたのですが、今朝、発売中止連絡メールが届きました。

残念ですが、私は仕方ないと納得しています。
確かに今回の公演内容に対して「当日のパフォーマンスに自分として納得がいかない」というジョアンの気持ちは理解できますし、
最高のジョアンでなければ(初来日の時の収録CDのように)、残す意味がないです。
別に日本でのライブでなくても構わないのですから、
きっと、またそういう時期が来ることを期待したいと思います。

Joao,
Feliz natal e feliz ano novo!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)