« ブログ準備スタート! | メイン | 桜 »

『MY VOICE』終了

さきほど、最後のメルマガ『MY VOICE』を書きました。
このブログ立ち上げに伴って、その役割を引き継ぐ旨のお知らせです。

『MY VOICE』は、1999年10月から始めたエッセイです。
気が付いたら6年半も続けてきたなんて、自分でもびっくり!
途中から隔月配信にはなったものの、ネタを考えるのはルーチンになっていて、最後の2年間くらいは、確認しなくても毎回同じくらいの文章量で話がまとまるようになっていました。体にリズムができていたんですね。
だから、終了告知を書く時は、予想以上に寂しい気分に襲われました。

ブログを立ち上げたら、メルマガを移行させようとは、ずっと考えていたのです。
更新頻度も上がるし、写真も載せられるし...
メルマガの読者の方が、引き続き楽しんでもらえるようにしたいと思います。

ライブ会場で、
「メルマガ読んでますよ!」
と、声をかけられることもよくありました。
毎号読んでいれば当然とはいえ、そういう方は本当に私のことをよく知ってらっしゃるので、初めてお会いしたのに初めてじゃないみたいな不思議な感じがしたものです。
これからは、
「ブログ読んでますよ!」
と言っていただけるように。

書く事は、続けていきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)