« ボサノバ・ボーカル&ギター 個人レッスン | メイン | 秋のボサノバ・ヴォーカルレッスン »

夏休み

2016-07-25-2.jpg息子の幼稚園も夏休みになり、富士急ハイランドに行ってきました。
お目当ては、富士急の一角にあるトーマスランド!
イギリスのアニメ「機関車トーマス」の世界を表現した、小さな子供向けテーマパークです。

富士急ハイランドは、自分が小学生の時に行った以来というご無沙汰ぶり。
当時「日本一長いジェットコースター」を謳ったコースター(現在のFUJIYAMAの前身)に勇んで家族全員で乗り、
あまりの怖さにビックリ仰天したという思い出があります。
うちの両親がジェットコースターに乗ったのは、後にも先にもこの1回だけです(^^;

あれから絶叫系アトラクションが充実し、それが大人気の遊園地となって、
うーん、私はもう来ることはないかな...なんて思っていたのですが、人生わからないものですね。

到着して遊園地に入り、最初に目に飛び込んだのは、大きくて高〜いジェットコースターのレール!!
絶叫コースターはなんと4種類もあって、下から見ているだけでも鳥肌が立つくらいの恐ろしさです(涙
もうあれ以上、怖くはできないのではないか??というほどの様々なタイプのコースターが
轟音を響かせて園内を駆け抜けていました。
あんなのに乗れる人って凄すぎる...体調悪くならないのだろうか?なんて心配してしまいます。


乗っている方々を見ると、けっこう女性も多いんですよ。
自分も、高校生や大学生だったら、勢いで友達と乗ってたかな?
私が学生の頃は、いくらなんでもこれほど凄いのは無かったからな〜
なんて思いながら眺めていると、
「どうしても乗れと言われたら、FUJIYAMAだったら乗れるかな...」
なんて思ってくるから不思議です。いやいや、止めておきましょう(笑


トーマスランドの方は、幼児向けにはちょうど良い広さ、怖さ、面白さで
なかなかよく出来ていて、大人でも楽しめました。
トーマスランドの乗り物10種が乗り放題の「トーマスランドパス」で、
富士急ハイランド内の観覧車、ティーカップ、メリーゴーラウンドなどにも乗れるのも良かった!
トーマス大好きの幼児連れには、オススメです。


河口湖周辺に行ったのも久しぶりでしたが、
晴天の中でも吹き抜ける風は涼やかで、とても気持ち良かったです。
私が住んでいる所も、都心よりはかなり空気が綺麗だと思うのですが
それとは違って、深い山と緑の匂いがしました。
やっぱり富士山のお膝元は良いですね(^^


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/398

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)