« Poco Poco Festaとボサノバ個人レッスン再開のお知らせ<予告> | メイン | 春のボサノバレッスン お申し込み受付中! »

クルミドコーヒー

先月末から池袋コミュニティ・カレッジでの「ボサノバ・ヴォーカル」講座の募集がスタートしました。
それに先だって総合パンフレットをいただいたので、今期はどんな講座があるのかな〜と見ていたら、
ふと”西国分寺のカフェ”という文字が目に飛び込んできました。

それは、クルミドコーヒー店主;影山知明氏の
「ゆっくり、いそげ」〜カフェからはじめる人を手段化しない経済〜という新規の公開講座でした。
西国分寺?? カフェ??

気になってネットで調べてみると、かなり有名なカフェではありませんか!
むむむ、西国にこんな素敵なカフェがあったなんて、全然知らなかった!!
...というのも、私が数ヶ月に一度通っている歯科が、西国分寺にあるのです。
これはぜひ行ってみたい!と早速、歯科の帰りに行ってきました。

西国分寺駅から徒歩数分、そのお店はすぐに見つかりました。
私の通う歯科とは反対側の出口だったので、今まで気がつかなかったようです。
もう3年半も歯科に通ってたんですけど...悔やまれます。

カフェは大好きとはいえ、実は私、コーヒーは苦手です(^^;
「○○コーヒー」と名のつくお店で、いつも紅茶を頼むという邪道者ですが
それだけに、珈琲専門店なのに紅茶も美味しいというのは、ものすごいポイントアップに繋がります。
今回は、クルミドティーと、アイスケーキを注文。
その他に、各テーブルにクルミのサービスがあり、可愛いキノコ型のクルミ割りで自分で割って
食べることができるんですよ。

店内の居心地の良さと味の良さは、多くの方が「食べログ」などで写真と共に大絶賛されているので
そちらにお任せするとして(ご興味ある方は検索して見てみてくださいね)、
久しぶりにゆっくりお茶とお菓子を楽しむ時間を過ごせました。

そして、特に嬉しかったこと。
こんなに世界観のしっかりとしたカフェだから、大人向けだよね...と思いがちですが、
なんと、お店のコンセプトが「こどものための、大人の物語」。
大人も楽しめる「本当のこどものカフェ」なんだそうです。
だから、ほとんどのメニューに、こども向けバージョンがあるんですよ。
これ、よくあるカップゼリーやオモチャが付いた「お子様プレート1種類」ではないところが素晴らしい!
しかも未就学児の牛乳、ジュース、牛乳コーヒーは無料。
こんなカフェ、初めてです。

店内も可愛いし、メニューも子供も大好きなものがいっぱい。
お店にいる間、これは息子が大喜びしそうだな〜と、ずっと思っていました。
1人でゆっくりしたいけど、息子の喜ぶ顔も見たい...悩ましいところですね(笑
近いうちに、親子で再訪問したいと思います。

2016-03-05-1.jpg●KURUMED COFFEE
https://kurumed.jp/
クルミドティーは、ナッツの香ばしい風味の紅茶でした。
ミルクとハチミツが付いてきますが、甘みがあって、ストレートで充分美味しい!
アイスケーキは、好きなアイス2つを選んでトッピング。
今回は塩ミルクと苺にしました。
アイスクリームもナッツもケーキ(ケーキサクレみたいな感じです)によく合います。
真ん中の黒い動物の置物...これは、小熊ちゃんかな?は、伝票の役目をしています。
テーブル毎に違う動物で、会計時にこれをレジに出します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/394

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)