« 秋のライブ【9月・10月】 | メイン | 秋のレッスン・インフォメーション »

barquinhoライブでした

20100906_2.jpg残暑厳しい中、日曜日のライブにお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。
barquinhoでは初めての昼間ライブということで、
2Fの店内には、窓の木製ブラインドから晩夏の光が細く差込み、いつもとはちょっと違う雰囲気での演奏となりました。
昼間のバーというのも、なかなか乙なものですね(^^



今回はソロで2ステージ、オリジナルとスタンダード、計15曲を歌いました。
みなさん、一音たりともも聞き逃すまい!というくらいの静けさをもって私の紡ぐ音を受け止めてくださって、
空間すべてが1つの大きな気の魂になるような、そんな感動がありました。
barquinhoは、”ボサノバらしさ”をお伝えできる素敵なお店だなぁと改めて思いました。



20100906_1.jpgこれは、階段の入口の看板。
レコードが可愛いです!
1Fは洋食レストランになっていて、その右横の細い階段を昇るとお店入口です。
NHKへ続く細い路地の横道なのですが、雑貨店やカフェなど、小さなお店が色々あって、周辺もなかなか面白いですよ。
人通りもそれほど多くないので散歩の穴場かも。




そしてライブ終了後、外へ出ると、まだ熱気こもる明るい渋谷の街が...
barquinhoのある界隈は1本奥まった場所なので、比較的静かなのですが、
そこを離れると人・人・人、そして音・音・音の洪水。
街のスピーカーからの案内アナウンス、店頭呼び込み営業の声、歩道を無法に走り抜ける自転車、
連なった何台もの宣伝カーが爆音を鳴らして通り過ぎ、
雑踏の渾沌と、アスファルトの照り返しでクラクラしました。
昔から渋谷はこうだったと言えば、そうなのですが、さっきまで居た場所とのあまりの違いに
どちらが現実なのかわからなくなりそうです(^^;)。



20100906_3.jpg次回は12月の出演予定です。
新曲も携えて、さらにパワーアップして、また皆様をお待ちしております!
今回はどうもありがとうございました♪♪♪

(写真;すべてM様より)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/285

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)