« 9月のライブ | メイン | 10月のライブ »

一泊旅行

Resonare20070920.jpg連休前に、小淵沢に1泊旅行してきました。
残暑をぶり返した東京とは違って、陽があっても決して暑くはなく、やっぱり高原は涼しいんだなぁ〜と思いました。
天気も良くて、間近に聳える八ヶ岳は圧巻!
別に何ってことなく過ごした休日。のんびりできました。

山梨と言えば、ぶどう、そしてワインの産地。
私はアルコールにはとっても弱いので、ワイナリーに行ってもほとんど飲めないし...ということで、今回はホテルの中のお店で、濃厚な100%ぶどうジュースと、井筒ワイン(酸化防止剤などを使っていない有機ワインを製造しているメーカー。お料理用のワインでも、すごく美味しいんです)の、デザートワインと呼ばれる超甘口のワインを1本買いました。
お酒選びは好きなので、私とは対照的な酒豪の妹へのお土産に、辛口の赤ワインと、YONAYONAエールという地ビールを。
なんでもこのビールはたくさんの賞を受賞していて、かなり有名らしいのです。
妹に渡したら、さすがは詳しいだけあって、このビールのことも知っていました!


普段は飲まない生活に慣れているし、別に気にしないのですが、こういう時は、飲める人が羨ましいです。
スパークリングワイン(シャンパン)など、大好きなんですけどね。
いい気になって飲んだらもう、その数時間後には頭ガンガンで、動けなくなることはわかっているので...グラス1杯くらいが、いいとこです。

私が泊まったこのリゾートホテルでは、館内のホールで10/21に小野リサさんのコンサートがあるそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/94

コメント

リゾナーレいいですね。
学生の頃にマリオ・ベリーニが設計したこの建築に興味があって行きました。
今はクライン・ダイサムが設計した教会も増えていてまだ行ってないので行きたいと思っている場所です。

できたばっかりの頃(15年くらい前?)に一度行ったきりだったのですが、建物も良い具合に年数を重ねているように見えました。
教会は人気があって、結婚式の下見に来ているカップルがたくさんいましたよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)