« 英会話スクールを探せ!)その3 | メイン | 『inc12』iTunes配信スタート »

ついに入手

DS_20070318.jpgやっとDSを入手しました!
とは言っても、頑張ったのは私ではなく、私の両親。
実家の近所の大型スーパーで、不定期に入荷するDSを抽選販売していて、ここ数カ月間、それをずっと狙っていたのです。

この情報は、当日の朝刊に入る、折り込みチラシだけに掲載されます。
どっさり届く厚さ3〜4センチにもなろうかという広告チラシの中からは、そのスーパーのチラシを見つけるだけでも一苦労。
しかも「DSを販売します」の文字は、端の方に小さく書いてあるだけなのです。
その見落としてしまいそうな1行を、9時の開店前に見つけ、整理券をもらうためにスーパー入口に並ばねばなりません。
混乱を避けるため、当選番号は1時間後に売場に掲載。当選者は、当日11時までに購入するという仕組みになっています。
品薄状態が続くだけあって、お店側も苦肉の策です。


実は先週も販売があったのですが、母がチラシに気が付いたのは、既に開店後でした。
わずかな差でタイミングを逸していただけに、後悔しきりです。
前回の販売はちょうど1か月前だったので、今度は来月!と思っていた矢先、まさかの連続販売!
今回、母がその文字に気が付いたのは、8:50でした。
まだ朝の着替え途中だった父を急かし、スーパーに急行してもらうと、なんと今回は入荷個数がいつもの倍と多かったので、抽選ではなく、先着販売とのこと。
急いで帰宅した父の
「まだあるぞ!」
の言葉に、今度は母が自転車でお店に急行。めでたく2台入手となったのです。


2台?? そうです。1台ではないのです。


実は、DSが欲しいのは、私だけではなく、母もなんです。
うちの母、何よりテレビゲームが大好きで、もしかしたら、私より欲しがっていたかもしれません。
アクションゲームは苦手なので、もっぱらRPG専門ですが、わからないことがあると妹の友人にメールで聞いたり、ゲームのコミュニティで情報を得たりして、虎の巻なしで攻略します。
ドラクエ、FFはもちろん全制覇。
DSも、次作ドラクエがDSで発売されると知ってから、本気になりました。


別に特にメカ好きということはないのですが、携帯メールも写メール(愛犬の写メールは母が誰より上手い)も、大型液晶テレビも、ノートパソコンも、カーナビ操作も...
あの年代の人には珍しく、とにかく機械ものをひとりで操って楽しんでしまう人なのです。
先日実家に行ったら、大型液晶テレビで持ち株のレートチェックまでしていて、びっくりしました。。

ちなみに、父は携帯電話も運転免許も持っていないし、電球1つ交換できないほどの機械オンチ。
だからこそ、母が得意になったという事もありますが(^^;)

その日の午後、私がDSを受取りに行くと...
謎解きミステリー系のソフトに、専用ケース、液晶防護シールまで購入して、母は既にゲームを楽しんでいました。


その後、私も念願の「英語漬け」と、ニンテンドーならやっぱり「スーパーマリオ」でしょ、ということで2本のソフトを購入し、いざ電源をON。
画面も綺麗、音も綺麗、電池ではなく充電で充分動くし、軽いし、本当にびっくりです。
いやいや、これは子供が欲しがる訳です、始めたら止めない訳です。面白いもの〜!!

「英語漬け」は、ディクテーションのトレーニングがメインなんですよ。
毎日やるなら、下手な参考書よりも、けっこう良いかもしれません。
少なくとも、電子辞書についている「テスト機能」よりは使えると思いました。

さて、予約券入手と購入で、わずか数時間内に2回もお店に行った母は、こんな事情を知らないお店の人に
「何度も朝から大変ですねぇ、お孫さんのため...ですか??」
と言われたそうです。
まさか自分と娘のためとは言えず...(苦笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://perola.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/72

コメント

欲しいものの一つなんでが・・・
なかなか手に入りません。
そんなに買う努力もしていませんが・・・(^^ゞ
お店に行ってもまったく在庫なしの状態ですね。

>2台?? そうです。1台ではないのです。
確かにこのゲーム機は一人に一台見たいです。

あ~それにしてもやっぱり欲しいです。(^^♪

昨日、DSでTOEIC用のトレーニングソフトが発売になりましたね!
あればいいのになぁ〜と思っていたので飛びつきたいところですが、「英語漬け」を全部制覇したらにしようと、ぐっと我慢しました。

「英語漬け」のおかげで、だいぶ英語のスペルを思い出し、
また、私はなぜか「wrote」「does」が聞き取れないということがわかりました。
毎日のトレーニングは日課になり、全然苦じゃないので、私にはちょうど良いようです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)